: ABOUT :

リアル×映像

TOWと太陽企画が手を組み、
リアルと映像の力で
新たなブランド体験の可能性を目指す、
プランニング&プロデュース
ユニット。

SCROLL

: CHALLENGE :

CHALLENGE
SCROLL

: WORKS 01 :

リアルと映像の融合により
生み出された深いブランド体験
Sprite Splash Vending Machine

「リアルな瞬間爽快」を体験できる「スプラッシュ自販機」を開発。自販機から超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる爽快さを演出し、「スプラッシュ自販機での爽快体験」という深いブランド体験をイベントとCMで表現した。体験デバイスをコアアイデアの出発点としてイベント、バイラル、CMまでを総合的に一気通貫させたキャンペーンとなった。

SCROLL

: WORKS 02 :

リアル体験を映像化することで、
情報拡散を最大化
PEPSI STRONG BALL

東京・原宿に期間限定でオープンしたポップアップショップ「PEPSI STRONG BAR」内にて、ペプシ最強の刺激を究極に楽しめる体験装置を展開。体験者はオキュラスリフトを装着し、足元のフットパネルの上で走ったり、ジャンプすることでゲーム中の動作が連動し、CM「桃太郎」の世界観を再現した鬼ごっこが体験可能に。さらにグラビアアイドル篠崎愛さんがこのゲームを体験するPR映像を制作することによって、リアルな体験をより多くの人にネットを通じて届けた。

SCROLL

: WORKS 03 :

TVCMを実体験させることにより、
情報伝達を最大化
マニュライフ生命
「未来自販機」

“未来の味は、あなたが決める”というコンセプトのもと展開されたTVCM「未来自販機」。CMに登場する「未来自販機」を実際に街頭に設置し、自分の未来をイメージして「あっかる~い」「くらーい」の2種類のドリンクを体験者に選んでいただくイベントを実施。映像のコンセプトをリアルな体験でより深く伝えるキャンペーンとなった。

SCROLL

: FORMATION :

FORMATION
SCROLL

株式会社
テー・オー・ダブリュー

創業以来、展示会・発表会・試乗会・サンプリングイベントなどさまざまなイベントを手掛け、近年ではイベントという枠を超えたプロモーション領域やインタラクティブ領域の企画制作など様々な領域においてリアル体験を軸にした手法で深いブランド体験を提供している。

太陽企画
株式会社

TVCM制作で培った力を活かし、近年ではメディアの枠を超えた映像プロデュースを続け、「人」発想の企画力に新しいテクノロジーや環境を積極的に利用し、より革新的なビジュアル・コミュニケーションの実現をプロデュースしている。

BACK