CONCEPTコンセプト

インタラクティブ
プロモーションって
おもしろい。

様々なデジタルデバイスやテクノロジーが進化し、
人のライフスタイルやコミュニケーションの在り方が
どんどん変化しています。
つまり、インタラクティブプロモーションも
技術の進化に合わせて変化し続けているのです。
答えはまだない。未来は誰もわからない。だから、おもしろい。

あなたはそれを考え抜くプランナーか、創り出すプロデューサーか。
それとも、突き詰めるテクノロジストか。
自分の将来をイメージできる2ヵ月間がはじまります。

SCHOOL OUTLINE開催概要

  • 開講日程

    2018年12月6日(木)~
    2019年2月14日(木)

  • 講義時間

    毎週木曜日 19:00~21:00
    ※終了時刻は講義内容により変更となる場合があります。

  • 定員

    25名

  • 講義回数

    全8回

  • 開催場所

    株式会社テー・オー・ダブリュー 会議室、他

  • 対象

    広告・プロモーション業界に興味がある/目指している大学生の方
    (2020年/2021年卒業予定者)

  • 選考

    WEBエントリー後、選考し、合格者を決定いたします。
    合否発表は、エントリー後、約2週間以内にお知らせいたします。

  • 受講料

    20,000円(税別)

  • 校長

    小田桐昭(TOW顧問/小田桐昭事務所代表)

  • 主催

    株式会社テー・オー・ダブリュー

TEACHER講師

写真

TOW顧問/小田桐昭事務所

小田桐 昭 校長

1961年金沢美術工芸大学卒業、同年電通入社。主にTVCMの企画制作、カンヌ金賞、クリオ賞、ACCグランプリ、杉山賞、日本宣伝大賞山名賞他、多数受賞。東京ADC、ニューヨークADC、金沢美術工芸大学客員教授。

写真

TOW

海老根 俊一

1977年生まれ、2005年にTOWに入社後、リアル体験領域を起点にしながらPR・
デジタル・映像など様々な手法を駆使して、
多数のアクティベーション企画・開発に携わる。

写真

1→10

丸山 研司

1980年生まれ。大学のころからデジタルが嫌いで、雑誌編集の道に進むもリーマンショックとともに引退。その後、デジタルに路線変更し、食わず嫌いを克服。現在は1→10のチーフプロデューサーとしてテクノロジーを活用したサービス開発から、広告プロモーションの設計までを手掛ける。

写真

博報堂ケトル

畑中 翔太

2008年博報堂入社。プロモーション局に配属後、2012年より博報堂ケトルに参加。これまでに6つのグランプリを含む、国内外150以上のアワードを受賞。Cannes Lions 2018 Direct部門審査員。主な仕事に、群馬県高崎市「絶メシリスト」、Y!mobile「恋のはじまりは放課後のチャイムから」、POLA「Call Her Name」、Yahoo! JAPAN「さわれる検索」、FOVE「Eye Play the Piano」など。

写真

電通

佐藤 雄介

電通 第5CRプランニング局 クリエーティブディレクター/CMプランナー/コピーライター。1984年生まれ。2007年電通入社。2017年度、史上最年少でクリエイター・オブ・ザ・イヤー受賞。カンヌ広告祭ヤングカンヌ「フィルム部門」にて日本人初のメダリスト。ACC賞、TCC賞、TCC新人賞、ADC賞など。主な仕事に、NTTドコモ「星プロ」、カップヌードル「HUNGRY DAYSアオハルかよ」、ポカリスエット「ガチダンス」、ギャツビー「GATSBY COPなんだ有能か。」、マルコメ「世界初かわいい味噌汁」など。

写真

TOKYO

谷川 英司

1976年三重県生まれ、千葉大学工学部卒。2012年にTOKYOを設立。従来の映像表現のみならず、プログラミングなどの新しい表現を取り入れた演出が、全世界的に評価を受ける。Cannes Lions Film Gold、CLIO Grand Clio、The FWA S.O.T.Y、ADFEST Grand Prix、CODE AWARD Best Campaign、ACC Gold他、多数受賞。

写真

面白法人カヤック

奥谷 雄介

1988年生まれ、早稲田大学卒。2014年に面白法人カヤックに入社後、クライアントワークチームのプロデューサーに。WEBの大型プロモーションやイベント×テクノロジー案件の実施に勤しむ。「ちゃんりおメーカー」「世にも奇妙な自販機」、TOWACとしてJRA案件などを担当。

写真

TOW

小柴 誠

早稲田大学卒業後、TOWに入社。企画セクションに在籍し、生え抜きプランナーとして18年のキャリアを積む。2017年より体験デザイン本部・体験ストラテジーチームを率い、プロモーションの戦略の立案や、データを駆使した体験価値の向上と可視化に取り組む。

CURRICULUMカリキュラム

プロモーションで
ヒトの気持ちの動かし方、
学べます!

日程   講義タイトル 講師名
2018. 12.6thu 体験で人を動かす『体験をコアに情報をデザインする』 海老根俊一(TOW)
  12.13thu テクノロジーで人を動かす『テクノロジーが体験を拡張する』 丸山研司(1→10)
  12.20thu コミュニケーションで人を動かす『人を動かすコアアイデアのつくり方』 畑中翔太(博報堂ケトル)
  1.10thu アイデアで人を動かす『マス・WEB・リアルを巻き込むコミュニケーション』 佐藤雄介(電通)
  1.17thu 映像で人を動かす『映像から発想するインタラクティブコミュニケーションの作り方』 谷川英司(TOKYO)
  1.31thu 企画力×技術力で人を動かす『アイデアはここから生まれる!面白法人式ブレスト講座』 奥谷雄介(面白法人カヤック)
  2.7 thu 人の動きを可視化する『どうリアクションを生み出し、成果につなげるか?』 小柴誠(TOW)
  2.14thu 卒業演習・修了証書授与 小田桐昭(TOW顧問/小田桐昭事務所)、他

※終了時刻は、講義内容により変更される場合がございます。